定食屋 Soto 【京都】 [京都]

はい。今回は京都です。

この日はかなり早起きでして、ええ天気やなってことで“そうだ!京都へ行こう!”とどっかのキャッチブレーズみたいな衝動で早くから京都へ向かいました~~

鞄に一眼レフ、文庫本突っ込んで~~みたいな。

しかし、肝心の内容がかな~り薄く、とりあえず壬生と二条を訪れとこか~みたいな感じだったんで、ランチとかまったく考えてなかったという。。。

てなわけで、お世話になっている同じソネブロやってるお師匠様(笑)に急きょメールで、

“ええ感じのお店ないっすか~?”みたいな(笑)

急な質問にもきちんと答えてくださって、とりあえずランチをする場所決定~(本当にありがとうございます)

壬生を訪れて、すっかり新撰組気分を味わい、そろそろ教えていただいたイタリアンへ~~と

んん??あれ?開いてる気配がない。ちゃんと場所もネットで検索して、地図アプリで辿り着いたから間違いないんだけど…

電話番号も教えて頂いてたんで、電話しても応答がない!土曜日もやってるはずなのに~~

おそらく、臨時休業的な感じだったのかな?

まっいっかってことで、ちと歩くけど、二条城近辺に行けば、以前に行ったカフェがあるんでそちらへゴー!

道すがら、商店街で素敵なカフェやご飯処があったんで入りたかったんですが、我慢我慢~

けっこう歩いてようやくそのお店へ着いたら、

んん??あれ?デジャヴ?またもや、閉まってる?

今度は貼り紙が。

“5月中旬にリニューアルオープン予定”

あらまあ。なんてツイテない~~

まあまあまあ、こんなこともあるか(汗)

近くにそう言えば、以前にブログでも載せたSONG~~~ってカフェがあったはず~~

っと、ここも…

と、フラれまくりです(笑)

そっから適当に歩きながら探そうとスマホ片手に京都御所方面へ向かい~~そっから南下して市役所方面へ~~途中にいいお店があっても行列ができてたり、満席って感じだったり~~

っと、もう牛丼でもいっか~って思ってた矢先、ふと思いだしたお店がありました。

以前、ふらっと寄ったお店がこのあたりにあったなあっと。新風館近く。万華鏡ミュージアムに程近い場所。

覚えてるぞ~~地下に潜っていくような小さなお店。

はい!ようやくたどり着きました~~☆

定食屋Soto。

さっそくから揚げ定食で!お酒もあったのですが、我慢しました~~(笑)

特別、雰囲気のいいとこって訳でもないですし、感動するほどおいしいわけでもなかったけど、

僕をランチ難民から救ってくれたこのお店に感謝です☆

この後も色々写真散策しようかなって思ったのですがかなり歩いたんで疲れが(笑)

しばし、また歩きながら写真を撮りつつ、お京阪で大阪へと帰ったとさ~☆

一人散策と言えど、ある程度の計画と行先は決めておくべきだなって改めて思いました☆

IMG_7255_R.jpg
IMG_7256_R.jpg
IMG_7254_R.jpg
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 8

hatumi30331

こんなこともあるんですね〜
思った通りではなかったけど・・・・
とにかくランチ食べられて良かったね〜♪

よくビール我慢したよ・・・・^^;
by hatumi30331 (2012-06-10 22:28) 

ぱぱくま

あてにしてた店がやっていないとホントに||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||
って感じですよね。ランチ難民にならなくて良かったですね(笑)
by ぱぱくま (2012-06-10 23:28) 

guran

事前予約が無難ですね^^
by guran (2012-06-11 07:12) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
私は無計画自由気まま派なので多々こういう事がありますが、料理人父の影響か結構ハズレの無い店を見つけます。でも京都って怖いですよね。せっかく見つけても「一見さんお断り」とかありますから。
by オカジュン765 (2012-06-11 13:46) 

rin

あれれれ〜どこかで聞いたような話(笑)
私も最近京都で同じような目にあったばかりなので
お気持ちわかります〜〜〜
でもランチ難民にならなくてよかったですね!!
by rin (2012-06-13 23:17) 

mayu

mayasophiaさん、おはようございます^^

わ~ゴメーン(ー_ー)!!
閉まってたんや?
でも難民にならなくて良かった、一緒に行けば良かったね~!

by mayu (2012-06-18 08:15) 

ミムラネェ

ご無沙汰しています。こんにちは~
私はこんなブラリ散策が羨ましいです(〃∇〃人)
ランチ難民にならなくて良かったです~^^
by ミムラネェ (2012-06-26 13:56) 

mayasophia

コメントをくださった皆様、お返事遅れてしまってすみません(汗)

hatumiさん

これはこれでよかったんかなって思ったりもします。
泉佐野の方にもこんな風に訪れていずれランチしたいと思っております☆
その際はブログの方を参考にさせていただきますね☆


ぱぱくまさん

最初はガーン!でしたが、すぐに切り替えれるほど京都はグルメな街だと思っていますんで~~(笑)ほんと、ランチ難民にならなくてよかったです☆


guranさん

きっとguranさんなら、もっとスマートにできたんだろうなって☆
目指したいところです☆

オカジュンさん

ハズレなしですか~~すごい☆
僕もそんな勘と味覚を持ち合わせたいものです~
そうなんです~一見さんお断りって言われたらどうしよう~的なお店もあったんで、入らずじまいのとこもありました(笑)


rinさん

あらら~rinさんもそんな目に(笑)
そうやって、素敵なお店を探すアンテナって鍛えられるのかしらん(笑)
いや、きっと情報ですよね(汗)
ほんと、ランチ難民にならなくてよかったです~


mayuさん

そうなんですよ~~
でもでも、次また訪れる楽しみができたんで全然いいんです~
突然、お店教えてなんて、無理を聞いてくださってありがとうございました~☆
京都は何度訪れても癒されるし、ワクワクします~☆

ミムラネェさん

お久しぶりです~~
ネェさんは散策とかしないのですか~~
旅行記事などはお見かけいたしておりますが~☆
いやいや、ランチ難民(笑)今年のマイ流行語になりそうです(笑)

by mayasophia (2012-07-09 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里山カフェエクチュア~空堀~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。