エクチュア~空堀~ [空堀]

はい。我が空堀です☆

チョコレート専門店でデパートに出店してるくらいの有名店なんです。

空堀でも代表的なカフェになるのかな~~

町家再生複合施設“練”の中に居を構えるこのお店は蔵をそのまま生かしたような造りになっていて、あたたかみにある内装です。

とても落ち着くんです。

IMG_7300_R.jpg
チョコバターケーキです☆
これが一番好き。


IMG_7305_R.jpg
IMG_7306_R.jpg
IMG_7314_R.jpg
家具、調度品もレトロな風合いでいい感じです☆


IMG_7317_R.jpg
入口に何故か佇んでいた猫(笑)
誰かを待っていたのかな。。。


最近、めっきりブログをさぼり気味ですが、この1年、転職してなかなかに忙しくもあったり…
でも、まあ頑張った甲斐があったのか、今までの経験が生きたのか、少しステップアップできそうです☆
会社の方たちとも仲良くやっていますし、飲み会も参加するようにしています。(以前ならあまり参加しなかったんだけど)
新しいスタートに新しい出会いもあり、なかなかにおもしろき事に巡りあったり、その分、別れもあったり。
きっとそんな風にして、これからも過ごして行くんだろうなあ。。。

なかなかブログネタがなくて、更新出来ておりませんが、これから少しずつアップして行こうと思っております。
また皆様のところに訪れていきますので、その際はよろしくお願いしますね☆

そして、これからブログを通じて、様々な人と出会い、ハイコミュしていけたらまた違った人生も待っているのを楽しみにしつつ、自分なりに前を向いて、笑顔を忘れず、ありがとうを胸に抱いて進んで行きたいです。

“さあ~~飲むぞ!!”みたいな(笑)
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 9

とみっち

空堀のエクチュアには何か贈りたい時とかに買いに行きますよ^^
カフェのほうもたまに利用しますが
雰囲気があって落ち着くお店ですよね。
またいろんなお店の記事や写真楽しみにしてますね♪
by とみっち (2012-07-10 03:17) 

hatumi30331

今度・・・空堀を散策に行こうかな?なんて思ちゃいます。^^
いろいろあった1年だったようですね〜♪^^

これからも、いろいろあってこそ・・・人生!
楽しくやって行きたいね〜♪^^

またステキなお店紹介してね〜〜〜♪
by hatumi30331 (2012-07-10 09:54) 

ミムラネェ

こんにちは
いろいろと大変だったようで、お疲れさまです( ̄^ ゚̄)
人や物事にとも出会いや別れを繰り返し、人生も豊かになって行くと
私も思っております^^
これからも元気な様子を楽しみにしています♪
by ミムラネェ (2012-07-10 12:50) 

guran

飲ミニケーションは大事だと思いますよ!
昼間は出来ない話なんかも出てくるし、有益だと思います^^

それと、怪我の件ではご心配お掛けしましたm(__)m
今週から会社にも復帰しています。周りからはまだまだ痛々しくみえるようですが・・・^^:
後は時間薬で徐々に傷痕が小さくなるのを待つばかりです。
本当にありがとうございました。
by guran (2012-07-11 06:12) 

mayu

おはようございます^^

主人も言ってますが、やっぱり男性は飲むというコミニユケーションは大事だと思いますよ!
どんどん参加して下さいね!
出逢いも別れもたくさんあります、それを繰り返して生きて行くのです。
いつか、どこかで…っていう言葉があります^^
さぁ頑張ろう、後悔しない様にね!

空堀また行きたいなぁ!
私もあの商店街好きですよ!

by mayu (2012-07-11 08:04) 

mayasophia

とみっちさん

おお~~とみっちさんもご利用されてるんですね☆
ほんと、落ち着きますよね~
ここは木造って感じがとてもいい感じでやさしい感じです☆
店員さんの穏やかさも素敵ですし~


hatumiさん

おいでおいで~~空堀に~(笑)
hatumiさんに言わせるとまだお子様だと思いますが
何とか1年がんばってきたんでこれからもがんばろうと思います!!
ありがとうございます☆


ミムラネェさん

そうですよね~~人生豊かにするもしないも自分次第ですものね!
心も潤すような時間を探していきたいと思います☆
その為には笑顔が不可欠ですよね!


guranさん

お怪我が日に日によくなってるようで、安心しました~
でも、好きなことをして怪我をするなんて、大人なguranさんも男の子らしいところがあって、にんまりしました~あっ失礼ですね(汗)

飲みにケーション、僕もこれから大事にしたいと思います☆
会社でも、それ以外の方とも☆

mayuさん

“いつか どこかで”僕も好きな言葉です。
後悔なんて絶対やだ!って思う性質なんで~~
空堀おいでおいで~~いいところでしょ☆
by mayasophia (2012-07-11 20:47) 

ぱぱくま

温かみを感じるカフェですねー♪
なんか落ち着いて長居しちゃいそう!
仕事もよーやく落ち着いてきた頃でしょうか。
これからもカフェで一息いれながらがんばってくださいね(・∀・。)
by ぱぱくま (2012-07-16 22:29) 

hatumi30331

メールしたよ〜♪
10月4日に空堀行きたいので・・・
教えて頂戴!^^
by hatumi30331 (2012-09-10 09:50) 

orange

ブックマーク入れていたのに…反映されず更新を見逃してしまいました!!失礼^^?
素敵なカフェですね。古いものに囲まれるとやはり人は安心するのでしょうか…そう思うと新しいスタートにはたいへんなエネルギーが必要だったのでしょうね。”いつも笑顔で、前向きに”素敵なモットーですね。これからもブログを楽しみにしています。niceありがとうございます。
by orange (2012-09-14 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定食屋 Soto 【京都】とある休日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。