里山カフェ

お久しぶりです☆

さて、先日プラネタリウムに行ってまいりました☆

金環日食のプログラムをやっていて、タイムリーだったので(笑)

あと、癒されますし~~なんと言っても、珍しい平日休みだったので。。。

平日の大阪市立科学館は小学生で賑わっておりまして、プラネタリウムも小学生の団体と一緒に拝見いたしました~

と、その後ランチ時だったので、近所にある“里山カフェ”へ

こういう手作り感のある食べ物に飢えていたので幸せでした☆

店内も優しげだし、オーガニックを前面に出しているだけあって落ち着ける空間でした。

おひとり様でも気兼ねなく行けるのも高ポイントかな(笑)

IMG_7277_R.jpg



IMG_7274_R.jpg
照り焼きっぽいから揚げがおいしかった~
玄米ご飯はおかわり自由とのこと~~
御味噌汁は薄味で野菜たっぷり。
これでどれくらいカロリーあるのか聞いとけばよかった~~(笑)
思わず、昼からビールを注文しそうになりました(汗)

IMG_7278_R.jpg

って、帰ってすぐ飲みましたがね(笑)。。。

ありがとうございました!



なかなか、皆様のところにコメント入れられておりませんが、ちょくちょく拝見させてもらってます☆
仕事の合間に見る皆様のブログは今の僕の癒しです☆
nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 14

ぱぱくま

小さい小鉢の中も気になります
美味しそうなのに身体にも良さそう~♪
・・・って飲んじゃったのですね(^-^;
by ぱぱくま (2012-06-03 20:49) 

guran

プラネタリウムってのもいいですね~♪
でも・・・寝てしまいそう^^:
by guran (2012-06-04 07:21) 

hatumi30331

私なら・・・・・
生中〜下さい! ってとこです。(笑)

プラネタリュウム行きたいなあ〜

昨日は曇ってたね〜
全く見えず・・・・

6日に期待しよう〜〜!^^

元気そうやね〜♪ 安心・・・・・。
by hatumi30331 (2012-06-05 06:41) 

mayasophia

ぱぱくまさん

そうなんです~~全体的には薄味なんですが、美味しいんですよね~~☆
女子に人気なんでしょうか、お客様も女性ばかりでした☆

ええ、結局飲んじゃいました(笑)
by mayasophia (2012-06-05 21:09) 

mayasophia

guranさん

たまにはいかがですか~~!?
心地いい45分の睡眠の為に600円払うのもいいかも(笑)です☆

by mayasophia (2012-06-05 21:10) 

mayasophia

hatumiさん

プラネタリウムぜひ行っときましょ~~☆
うん、月食は残念でしたが~6日はそこそこ長い時間見れますものね!

元気でした☆
ありがとうございます☆
ブログは拝見しておりますよ☆
by mayasophia (2012-06-05 21:11) 

mayu

mayasophiaさん、こんにちは^^

プラネタリウムね~うんいいと思うーっ!
でも絶対、私寝るわね(爆)
主人も絶対寝るわね、確実!!!

by mayu (2012-06-06 11:00) 

rtfk

お久しぶりです(^w^)
プラネタリウムですか~いいですね♬
数年前に島根のサヒメルという施設で
見たのが最後かなぁ・・・(^w^)

by rtfk (2012-06-06 15:57) 

マユマユ

休みなのに飲まなかったんですか?
あ、車だったのかしら(^_^ゞ
by マユマユ (2012-06-07 07:37) 

mayasophia

mayuさん

こんばんは~~☆
ふふふ(笑)お二人して寝てしまいます?(笑)

それでもいいのかも(笑)
by mayasophia (2012-06-10 21:26) 

mayasophia

rtfkさん

おっ!?けっこう前なんですね~
ではでは、機会があればぜひぜひ、見てくださいまし~
きっと癒されますよ!
by mayasophia (2012-06-10 21:27) 

mayasophia

マユマユさん

いえいえ~電車だったんですが、飲むと眠~くなりそうだったんで
せっかくの休日がもったいかな~って(笑)
でも、帰ってすぐ飲んだんですけどね☆
by mayasophia (2012-06-10 21:29) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ご無沙汰しておりました。私もそれ利用者さんと観に行きましたよ。
大阪市立科学館は昔四ツ橋にあって便利がよくてよく行きましたが、中之島に移転になってからは2回ほどしか行っていません。面白いんですけどね。
by オカジュン765 (2012-06-11 13:40) 

mayasophia

オカジュンさん

そうなんですよね~~昔は四ツ橋にあったんですよね!
懐かしい~~
まあ、機会があればまた訪れてみてください☆
僕のお勧めスポットです(笑)
by mayasophia (2012-07-09 22:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。