釜座 [京都]

先日、京都霊山護国神社アンド、幕末資料館へ行った後、(また幕末めぐりしてる~~(笑))
お昼御飯とうことで二寧坂にある釜座へ~~

というより、行き当たりばったりで入ったお店でしたが、やはり京は和だな~ってことで(笑)

注文したのはよもぎそばと湯葉とろろうどん~~!!

とろろ大好き~~なんで、結局これを頼んじゃう~みたいな☆

ほんでもって味噌田楽がおいしいし~京都と言えば、僕のイメージではこれが強いです~

新撰組や幕末の志士たちもこんなお料理を食べてたのかしらって思いを馳せつつ
素敵な京の空気を満喫した僕でした~~

IMG_4550_R.jpg
IMG_4563_R.jpg
IMG_4554_R.jpg
IMG_4556_R.jpg
IMG_4557_R.jpg
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 10

rtfk

こんばんは^^)
実に美味しそうですね^^)
京都といえばまずは和食ですもんね~(^m^)
by rtfk (2011-10-30 22:31) 

hatumi30331

やっぱり京都詳しいよね〜〜♪
オフ会に参加しませんか?
11月20日11時にJR京都駅中央改札口集合!
駅周辺でお弁当買って・・・どこかで食べて・・・
歩いて散策・・・・?
スイーツ食べて・・・解散! って思ってるけど、
どこかで・・が、よく分からないし、お店・・・よく知らないし・・。 詳しい人頼りです!(笑)
また考えて見て下さいね〜♪
by hatumi30331 (2011-10-30 22:56) 

ぱぱくま

こんばんは。
幕末巡りハマってますね。
好きなものはトコトンいきましょー(笑)
いつもながら雰囲気の良いお店を知ってらっしゃる!!
ん!?行き当たりばったりなんですか!?
引き寄せちゃうんでしょうね♪
by ぱぱくま (2011-10-30 23:35) 

mayu

mayasophiaさん、こんにちは!

おぉ~ハマってますね、相変わらず幕末大好きなんですね^^
もう結構回った?
京都はいっぱいだもんね。
元気にしてますか?
京都散策にはピッタリの季節ですが住んでる私にとっては交通渋滞で思いやられる日々、葛藤の日々です(笑)
by mayu (2011-10-31 14:23) 

orange

お久しぶりです^^
京都の紅葉の進み具合は如何ですか?
今年はちょっと遅いのかなぁ?
by orange (2011-11-07 00:18) 

mayasophia

rtfkさん

そうそう~京都といえば、和食ですよね~
豆腐料理などなど~~
ほんと、グルメの宝庫~~☆
by mayasophia (2011-11-13 22:41) 

mayasophia

hatumiさん

お返事遅れてしまって大変申し訳ありません~^
ぜひぜひ、参加したいのですが、参加できるか不透明な状態です~~
美味しいスイーツにお弁当、最高ですね!!!

いいな~~☆
by mayasophia (2011-11-13 22:45) 

mayasophia

ぱぱくまさん

ハマってますね~~
“誠”グッズも買ってしまいまして~~
Tシャツから、鉢巻きやらで(笑)

そういう運は僕ではなく、どうやら彼女が持ってるようです☆
by mayasophia (2011-11-13 22:47) 

mayasophia

mayuさん

こんばんは~☆
結構回りましたよ~~彼女いわく、有名どころはほぼ回ったとのこと(笑)
いつも、付き合ってもらってありがたい限りです~~
確かに住む人にとっては、いい面だけではないのですよね。
京都、いつか住みたいとは思ってるのですが~~☆
by mayasophia (2011-11-13 22:50) 

mayasophia

orangeさん

どうなんでしょうね~~今年は例年通りなんじゃないでしょうか~
京都の紅葉ってほんと見事ですよね~~

行く価値がありますね☆
by mayasophia (2011-11-13 22:53) 

トラックバック 0

宇治灯り絵巻思い出せない~~(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。