もなみ [空堀]
空堀と言えば、ここ!というくらい有名な洋食屋さん“もなみ”
テレビや雑誌にたくさん取り上げられていて、常に列ができるほど繁盛しております~
その理由は、味は当然なので省くとして、サービスですね!
ここのシェフの接客サービスについては徹底していると思います。
カウンターに座って、対面で調理されているシェフをじっと見ているとわかることがたくさんあります。
それは常に、入口で待っておられるお客様、カウンターやテーブルの状況、会計を済ませているお客様、目には見えていないはずの二階のお客様、これらすべてを調理をしながら見ておられるのです。
入口のお客様には“もうしばらくお待ちくださいね~”。
テーブルで品待ちのお客様がいたら、従業員に指示したり、会計を済ませているお客様すべての人にかならず一言をかけるのです!“狭いところですみません~お口にあいましたでしょうか~?”など。
そして、極めつけは2回にいるお客様の構成、男性2名、女性1名なら、“ライス大2つ、ライス中1つがまだやで!”と指示。これって、2回に上る時にかならずお客様を見て、さらに記憶してるってことですよね。
その上、ハンバーグをこねたり、焼いたり、フライを揚げたり、盛りつけしたり…
もう頭が下がるばかりです。
これがお客様に伝わるのでしょう~リピーターが多いのもきっとそれが理由。
かくいう私もその一人。
顧客満足という言葉はこの店のためにあるようなものです。
と、かなり持ち上げましたが、それだけお勧めなのです~^
もし、近所に立ち寄った際は、ぜひ行ってみてください。
あなたもそのサービスに必ず触れることができるでしょう。
テレビや雑誌にたくさん取り上げられていて、常に列ができるほど繁盛しております~
その理由は、味は当然なので省くとして、サービスですね!
ここのシェフの接客サービスについては徹底していると思います。
カウンターに座って、対面で調理されているシェフをじっと見ているとわかることがたくさんあります。
それは常に、入口で待っておられるお客様、カウンターやテーブルの状況、会計を済ませているお客様、目には見えていないはずの二階のお客様、これらすべてを調理をしながら見ておられるのです。
入口のお客様には“もうしばらくお待ちくださいね~”。
テーブルで品待ちのお客様がいたら、従業員に指示したり、会計を済ませているお客様すべての人にかならず一言をかけるのです!“狭いところですみません~お口にあいましたでしょうか~?”など。
そして、極めつけは2回にいるお客様の構成、男性2名、女性1名なら、“ライス大2つ、ライス中1つがまだやで!”と指示。これって、2回に上る時にかならずお客様を見て、さらに記憶してるってことですよね。
その上、ハンバーグをこねたり、焼いたり、フライを揚げたり、盛りつけしたり…
もう頭が下がるばかりです。
これがお客様に伝わるのでしょう~リピーターが多いのもきっとそれが理由。
かくいう私もその一人。
顧客満足という言葉はこの店のためにあるようなものです。
と、かなり持ち上げましたが、それだけお勧めなのです~^
もし、近所に立ち寄った際は、ぜひ行ってみてください。
あなたもそのサービスに必ず触れることができるでしょう。
こんばんは
すてきなお店なんですね
やはり、気持ち。。。心遣いが大事ですよね
by はくちゃん (2011-09-04 21:54)
”顧客満足”どきっとする言葉です。(汗)
でも本当に気配りがそれを知らず知らずの内に高めているのですね。
「サービス業」の鉄則ですね。
空堀ですかぁ…丁度、散歩のエリアに加えようかと思っていました。
by orange (2011-09-04 23:10)
知る人ぞ知る「もなみ」
テレビで見た事あるよ〜!
やっぱり評判通りなんやね〜♪
行ってみたい!!(笑)
by hatumi30331 (2011-09-04 23:34)
何事も相手を思いやる心ですね。
by 斗夢 (2011-09-05 05:27)
ぜひぜひ行ってみたいです♪
by マユマユ (2011-09-05 07:29)
おはようございます。まいど訪問おおきにです。
もなみ、先日行ったばっかりです。ハンバーグ美味しかったです。
by オカジュン765 (2011-09-05 07:55)
mayasophiaさん、こんにちは^^
私も、もなみさん好き~ハンバーグ美味しかったなぁ。。。
震災に遭っても頑張ってるよね!
空堀商店街もまた行きたいなぁ。
まだ行列、出来てるんですね!?
今日は今から大阪なのよぉ~女子デートね♪
by mayu (2011-09-05 09:10)
接客サービスがの素晴しさが文章からもよく伝わりました^^
私も将来接客販売の仕事をしますので、勉強になりました^^
なかなか難しいですよね~;;
素質、才能もあるかもしれないけど、やっぱ努力なんだろうな~*.゜。:+.゜。*
by mary (2011-09-05 13:03)
ご無沙汰しておりました。
素晴らしい お店ですね そして心意気。
見習いたい物です。
by ayasolo (2011-09-05 15:35)
素晴らしいですね。。。
天性のモノをお持ちなんでしょうね。。。
ぜひ一度お邪魔したいです(^w^)
by rtfk (2011-09-05 21:10)
はくちゃんさん
素敵なお店なんです!
心遣い、いい言葉ですね~~
by mayasophia (2011-09-05 21:27)
orangeさん
ぜひぜひ☆散策コースに加えてくだされ~
orangeさんなら、きっと素敵な写真が撮れると思います!
てか、その写真を見てみたいです~~
by mayasophia (2011-09-05 21:29)
hatumi30331さん
見たことあります~~?
ほんとに行ってみてくださいよ~~!
きっと、hatumiさんも気に入ると思います!
お酒もありますよ~~(笑)
by mayasophia (2011-09-05 21:31)
斗夢さん
一言で心に響く言葉です!
まさしく仰る通りですね!
by mayasophia (2011-09-05 21:33)
マユマユさん
大阪来た際はぜひ☆
by mayasophia (2011-09-05 21:38)
オカジュン765さん
あら、行かれたのですか?
おいしかったですか?
それは本当によかった~おいしいもの食べるとそれだけで幸せになりますね!
by mayasophia (2011-09-05 21:40)
mayuさん
以前行ってましたよね~~
うんうん、負けない心が続けることに繋がっているのでしょうね。
大阪デート?
僕も混ぜて~~って女子会じゃなくなるね(汗)
by mayasophia (2011-09-05 21:42)
maryさん
まさに!努力だと思います。
いかに目線をお客様目線に変えられるか?
給料はお客様からもらっていると思えるか?ですよね~
言うのは簡単ですけどね。
by mayasophia (2011-09-05 21:43)
ayasoloさん
そうなんですよね~
見習わなくちゃって思わさせるような方なんです。
ここのシェフって~
by mayasophia (2011-09-05 21:46)
rtfkさん
ええ、天性のものと努力のもの。
どちらも持っているのだと思います。
そして、お客様目線って言葉を体現されている方です。
どんなに忙しくても、そこがズレていないからできるのでしょうね。
by mayasophia (2011-09-05 21:48)
気配りが出来る人がお客を呼べるのですよね。
席を待っている時も忘れてませんよって意味合いで
声をかけてもらえるとお客の気持ちも違いますよね。
こういうお店が近所にもあるといいなあ(^-^;
by ぱぱくま (2011-09-06 00:02)