eX cafe京都嵐山本店 [京都]

京都嵐山。

もう~近頃京都大好きっ子になってしまってます!
だって、ええとこやねんもん!

さて~
嵐山は久しぶりに訪れましたが、相変わらずの観光地っぷりですね~
んでんで、天竜寺~よーじや~のでもって、eX cafe京都嵐山本店!
抹茶のかき氷が食べたいね~ってことで、偶然見つけたのがこのお店。

もう佇まいからして、好奇心を煽られます!
その上、甘味処って来た日にはもう~~
冷えたジョッキになみなみ注がれたビールみたいなもんっしょ~!←意味不明(笑)

偶然訪れたお店ですが、中はこれまた素敵な空間で、ちょっとした料亭みたいな!
いや、最近よくある和風カフェみたいな!

これで暑い日に食べるかき氷がおいしくないわけがないですね。

帰りの会計時に見つけたのですが、京極ロールなるものが!
後で調べるとそこそこ有名らしい~
ってことでネクストロックオンです!!

IMG_3836_R.jpg
IMG_3823_R.jpg
IMG_3826_R.jpg
IMG_3828_R.jpg
IMG_3830_R.jpg
IMG_3834_R.jpg


追記
先日、京都で素敵なご夫婦とお酒を飲みました~~
ホント楽しくて、おいしいお酒となりました!
お店から駅に向かう道すがら、色んなお店を見ましたが、京都もいろんなお店があるなと~~
またひとつ京都が好きになりました!!
nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 15

mayu

mayasophiaさん、おはようございます^^

こちら今は有名ですね、若い観光の方がいっぱいいますね♪
でも佇まいは本当にステキです。
京極ロールは有名ですよ~!
食べた?
でもかき氷も美味しそう!
mayasophiaさん、甘党なんですね?
いつもスィーツ美味しそうに撮ってて思わず『ゴクリ…』となりますもん。

こちらこそm(__)m
おおきにでした♪

by mayu (2011-09-12 05:49) 

toshibo

とっても美味しそうですね!!
今度京都に行ったら京極ロール食べてみよっと・・・
by toshibo (2011-09-12 06:13) 

hatumi30331

嵐山〜〜!?
いいねえ〜〜
長い事行ってないよ・・・・

たまりませんな〜 抹茶ぜんざいかき氷?? 
大好きアイテム満載!!(笑)

京極ロール・・・気になるね〜〜♪


by hatumi30331 (2011-09-12 10:43) 

vivian

こんにちは♪
いかにも京都って感じの氷ですね♪
庭園もステキですね♪
抹茶好きにはたまりません(^^♪


by vivian (2011-09-12 12:31) 

guran

また京都に来て下さいネ^^
by guran (2011-09-13 20:12) 

rtfk

京都 行きたいなぁ(涙)
by rtfk (2011-09-14 09:46) 

mayasophia

皆々様、お久しぶりです~~
ホント、返事が遅れてすみません汗

できる限り皆々様のところに伺おうと思ってる今日この頃です。
自分の時間作るのって大切ですね!
by mayasophia (2011-09-19 19:24) 

mayasophia

mayuさん

どうもです~!
お元気ですか?扇子の件、大変ありがとうございました!
やっぱ有名なんですね!
京極ロールまだ食べてないんです!
次のターゲットにロックオンです!
僕は、酒を愛する甘党と称しております!!
では、また今度ご一緒の時はスイーツを食べましょう!
by mayasophia (2011-09-19 19:27) 

mayasophia

toshiboさん

ぜひぜひ、食べてみてくだされ~~!
その時はぜひ、記事にしてください~~!
by mayasophia (2011-09-19 19:29) 

mayasophia

hatumi30331さん

大好きアイテム!!
もう手放させない感じですね~~
泉州にいるとなかなか京都は行かない感じですかね~~!
機会があればぜひ☆
by mayasophia (2011-09-19 19:31) 

mayasophia

vivianさん

ええ~抹茶好きにはたまらないですよ!
ほんと、暑い時にはこれって感じで食べに行きました!
vivianさんも甘いもの好きですか!?
by mayasophia (2011-09-19 19:32) 

mayasophia

guranさん

この間はどうもありがとうございます!
お話、本当に楽しくて時間があっという間でした~
また京都訪れた際はぜひ☆よろしくお願いします!!
by mayasophia (2011-09-19 19:40) 

mayasophia

rtfkさん

京都いいですよね~~
将来、住みたい場所にいくつか候補に入れてあるんです~~
by mayasophia (2011-09-19 19:41) 

ぱぱくま

良い雰囲気の所でお茶してらっしゃいますね。
もう偶然とは思えませんよ~(^-^;
by ぱぱくま (2011-09-19 20:37) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
好きな場所が増えるのは嬉しい事ですね。

by オカジュン765 (2011-09-19 21:19) 

トラックバック 0

もなみお誕生日!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。