和食ダイニング ハレトケ

最近、気になってた京都の松井山手へ。

とあるテレビで見かけたお店、“ハレトケ”。
はっきりいって、雰囲気だけで行きたいと思って、ようやく訪れることができました!

丘の住宅街にあるここは、僕の好きな感じの場所。

もう入口から、独特の雰囲気を放っていて素敵な予感が~~

内装です。
IMG_3704_R.jpg
IMG_3707_R.jpg
IMG_3709_R.jpg
IMG_3711_R.jpg
IMG_3743_R.jpg


料理、二コース分。

わさび醤油ドレッシングがかかっていましたが、かなり美味!!
IMG_3722_R.jpg


茶碗蒸し!久しぶりに食べました~~
IMG_3723_R.jpg


ほんと、素敵なお店で行けてよかった~~
少し、お高級なのでなかなかしょっちゅうというわけにはいきませんが、ぜひまた行きたいお店です。

お勧めですよ~~!
松井山手の街並みも好きで、散策の余地あり!といったところでしょうか~~



目が移ろってしまうほどの美しさ!
IMG_3725_R.jpg


一貫あたりが小さく、いい感じのサイズ!
IMG_3728_R.jpg


天婦羅大好き~~
IMG_3730_R.jpg


何かの照り焼き!なんだっけ?
IMG_3732_R.jpg


やっぱり最後はスイーツ!!
これがないと終わった気がしません!!
IMG_3734_R.jpg

nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 9

hatumi30331

美しい料理・・・
さすが京都です!
by hatumi30331 (2011-08-28 23:39) 

mayu

mayasophiaさん、おはようございます^^

山科は本当に未開の地!!
素敵なところ、いっぱいあるのは聴いてるんですが中々…
でもとっても素敵なお店ですね!
これは、ずいぶんホッコリしたのではないですか?
お天気も良かったのですね♪


by mayu (2011-08-29 05:32) 

rtfk

う~む 背筋がピンと伸びそうな(^m^)
by rtfk (2011-08-29 08:15) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
さすが京料理、品がありおすな~。
私みたいな品のかけらもない人間は入るのを“ヤメトケ”と言われそうです。
by オカジュン765 (2011-08-29 19:27) 

mayasophia

hatumi30331さん

ええ、ここは盛り付けも素敵ですよ!
京都らしい京都とでも言いましょうか~

by mayasophia (2011-09-01 21:43) 

mayasophia

mayuさん

あら、mayuさんでも行ってない場所があるのですね?
ええ、お天気も良くて、ほっこりしましたよ~
やっぱり、おいしい料理は一人より二人の方がいいなって思いましたよ!

by mayasophia (2011-09-01 21:46) 

mayasophia

rtfkさん

いえいえ~意外とカジュアルですよ~
お料理は少しお高級ですが、接客もよかったし~~!
by mayasophia (2011-09-01 21:48) 

mayasophia

オカジュン765さん

あははは~それおもしろいですね!
では、僕はすでに言われていたのかもしれません(笑)

いえいえ、お店が客を選ぶんではなくて、お客がお店を選ぶんですよ~
by mayasophia (2011-09-01 21:50) 

vivian

私もハレトケ気になっていたのです♪
今、松井山手は熱いですね♪
by vivian (2011-09-12 12:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。