ジョギングにまつわるえとせとら [写真]

ジョギングを始めて約5ヶ月、ずっと自宅の近所を走っていたのですが、がらっと変えて大阪城公園で行うことにしました。
車が走ってないから、比較的安全なのとウォーキングやジョギングする人が多く、夜でもけっこう人数がいてます。
道も平坦なコースが多く、以前は坂道を上り下りするようなコースで心臓を鍛えていたので多少楽に感じます。
1時間走ってもまだ走れそうなくらいですが、無理して足を痛めないようにそこで止めています。

走っていて色々感じることがあるのですが、
同じようにジョギングしている方、ウォーキングしている方のウェアがお洒落なんです。
鮮やかなピンク色やビビッドな赤のフード付のブルゾンやミニスカートにレギンスといった格好の方をよく見かけます。
美ジョガーという言葉もありますし、山ガールなんてのもありますしね。
そういう意味で趣味を昇華させていくのもいいことだと思います。何よりも楽しみながら運動できるのは素晴らしい。
後、気になるのがウォークマンを聴きながら走ったり歩いたりしている方がいるのですが、皆さんどんな楽曲を聴いてらっしゃるのかなと。
これだけは聞いてる本人しかわからないことですし、気になると言えば気になります。
ちなみに僕は、“負けないで”(ベタですね)“熱くなれ 大黒摩季” “勝手にしやがれ”とバラエティに富んでますが、基本アップテンポです。
何かいい楽曲ないですかね~


IMG_0235_R.jpg
IMG_0207_R.jpg
IMG_0297_R.jpg
夜の大阪城公園です。



nice!(143)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 18

gucci

べたやなぁ~!と言われそうですが、
ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」は
いかがですか?
ワタシ個人的にはヴァン・ヘイレンの
「パナマ」をお勧めします。
洋楽が苦手だったらごめんなさいね。
この時期、大阪城ホールで
イベント終演後の外は
こんな感じで雰囲気がありますよね。
by gucci (2011-04-22 23:48) 

orange

以前、屋久島へ行く前には夫とウォーキングをしていました。
我が家からだと1周して変えると5〜6kmになります。
今は夫だけ、夜な夜な、日曜午後に走ってはります(ずるっ!)。
走るときイアフォン、ヘッドフォンしているとゴソゴソ音が気になりませんか?
by orange (2011-04-23 00:30) 

hirorin_nyan

おはようございます。

写真がネガなのかと思いました(笑)
ジョギングの時、昔は音楽を聴いていましたが
周りの音が聞こえる程度にしておかないと、怖いから
実際にはあまり聞こえず、今は音楽無しです。
代わりに心拍計のピコピコ音を聞きながら走っています(笑)
高血圧で倒れないためにですけどネ(*_*)
by hirorin_nyan (2011-04-23 05:21) 

はくちゃん

おはようございます
ライトアップのお城が素敵ですね
趣味って楽しみながらが一番ですよね

by はくちゃん (2011-04-23 08:45) 

hatumi30331

いいなあ〜〜!
大阪城がジョギングコースですか!?
散歩してみたいなあ〜
今、ジョギングの人たちにお洒落な人が増えてると
テレビで見たことあります。
ジョギング合コンとかもあるらしいですよ〜(笑)
by hatumi30331 (2011-04-23 09:47) 

kawasemi

風が強く、雨模様です。
こんな日ですが「とうもろこし体験」で種まきに行きます。
by kawasemi (2011-04-23 10:42) 

mary

走ってる方を見るとどうしてもSurvivor「Eye Of The Tiger」が脳内で流れてしまうmaryです°+(*´∀`)b°+°
by mary (2011-04-23 10:42) 

ぱぱくま

東京では皇居が人気のジョギングコースになっていますが
いかんせん走る人が多すぎて・・・(^-^;
大阪城ではゆったり走れる状況ですか?
by ぱぱくま (2011-04-23 11:58) 

xa38775

大阪は学生時代に住んでいました。なつかしいですねえ。
お好み焼きなど、本場で食べたいですねえ。
by xa38775 (2011-04-23 13:49) 

rtfk

ウォーキングもしくはジョギングをしたいしたいと
思いながら早や・・・ヶ月。。。(爆)
運動不足解消するぞ~^^)
いつも気合だけ・・・。
by rtfk (2011-04-23 13:54) 

karesusuki

夜の大阪城綺麗ですね、
ジョギングは孤独なスポーツですが
ウェアーを変えるだけで気分も変わりますね
5か月もジョギングをなさっていると
余裕が出てきて周りの景色に新しい発見なんかが
あるのではないでしょうか?


by karesusuki (2011-04-23 18:47) 

kuwachan

西も東もお城の周りはジョギングコースとして人気ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-04-23 21:38) 

レイリー

ご訪問&nice! 、ありがとうございました!
夜の大阪城、素敵ですね~
昼間しか見たことが無いのでとても新鮮です。
久し振りに大阪に遊びに行きたいです (^^
by レイリー (2011-04-23 23:05) 

Mark

夜の大阪城とても綺麗ですね。

夜は行った事ないです。

今度行ってみたいですね!
by Mark (2011-04-23 23:16) 

まかろにーあ

先日、夜の皇居周辺を(酔いさましに)歩きましたが、
すがすがしい気持ちになりました。

大阪城周辺も気持ちよさそうですね。
by まかろにーあ (2011-04-24 00:03) 

chi-cyan

ご訪問ありがとうございます。

毎晩、ウォーキングしてますが、最初は格好から入った私です^^
カロリズムを腰に着け、ウォークマンしながらウォーキングしてます。
ちなみに、昨晩のチョイスは、クイーンでした。

夜の大阪城公園もいいですね~
by chi-cyan (2011-04-24 13:45) 

mayu

mayasophiaさん、こんにちは^^

わぁ先にchi-cyanさんが来てて繋がってる~何か嬉しい♪
私はウォーキング派なんですが本当に今は歩かないと気持ち悪いくらいですね。
ジョギングは今メチャ流行ってるし、どちらもウェアも多くなりましたよね。
音楽聴きながらも楽しいし同じ道、いつもと違う道…
私はライフスタイルの一貫です。
mayasophiaさんも楽しんで走ってるのが伝わりますよ♪

長くずっと続けたいですね。

by mayu (2011-04-24 14:42) 

つなみ

私は、ラジオ聞きながらが多いデス^^
by つなみ (2011-04-27 10:51) 

トラックバック 0

向日葵宇治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。