空堀猫 [空堀]

我が街、空堀には“空堀猫”という可愛い猫がいる。

厳密には姉妹ねこらしく空堀商店街のとある化粧品屋の軒先にコーナー?が設けられていて
道行く人の注目を浴びている。

ただ、このコーナー?にいるのをあまり見たことがなく、やはり体調等を考慮してなのかたまにいる程度。

現在では、このコーナーも奥まったところに移動したのではないか。

空堀には、“空堀”と冠のつくものはたくさんあって、空堀プリンや空堀チキンなどなど。

戦火の免れて、古い街並みがところどころに残るこの街は奇跡の街とも言われています。

本当にいい街ですよ~


_R000.JPG
_R001.JPG
_R002.JPG


nice!(182)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 182

コメント 31

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice! ありがとうございます!^^
by ゆうのすけ (2011-04-08 01:51) 

mayu

おはようございます♪

猫ちゃん気持ち良さそうですね!
赤いのはもしかして枕ですか???

by mayu (2011-04-08 05:56) 

オカジュン765

おはようございます。空堀商店街はNHK連続ドラマ二人っ子の舞台になっただけあって、見所がたくさんありますね。
久々に行ってブラッと商店街から松屋町辺りを散歩しに行きたくなりました。
by オカジュン765 (2011-04-08 07:41) 

はくちゃん

おはようございます
猫ちゃんかわいいですね
枕まで。。。
奇跡の街ですか。。。
行ってみたいなぁ

by はくちゃん (2011-04-08 08:35) 

toshibo

可愛いネコちゃんですね。
気持ち良さそうに寝てるけど、いじりたくなりますねぇ。
by toshibo (2011-04-08 08:56) 

miyoko

かわいいですね^^
by miyoko (2011-04-08 12:01) 

びくとる

ニャンコは気持ちよさそうに寝ちゃっているのでしょうか。
可愛いですね。
古い街並み、行ってみたいですね。^^
by びくとる (2011-04-08 13:35) 

ブルーデイジー

初めまして。
ご訪問&nice!をいただき、ありがとうございました ^^
箱入りニャンコちゃんが、なんとも可愛いですね(#^^#)
by ブルーデイジー (2011-04-08 13:50) 

hatumi30331

空堀猫ちゃん・・・・
いい街ですね〜〜古い街並大好き!
一度、散策に行ってみようかな?
by hatumi30331 (2011-04-08 13:56) 

kokoa

可愛いですね、癒されます♪
by kokoa (2011-04-08 14:10) 

ayasolo

こんな寝顔に出会えるのは良い街ですね!
我が広島の尾道みたい
by ayasolo (2011-04-08 15:02) 

marie

うまく箱の中に収まって寝てるんですね♪
まくらつきですか・・・・。もう一匹もうし柄なのかな?
by marie (2011-04-08 16:20) 

きょん

気持ちよさそうに寝てますね~(^^)
奇跡の町なんですか。歩いてみたいです。
by きょん (2011-04-08 17:12) 

らびちゃん

ご訪問ありがとうございます^^。
猫ちゃんの様子を伺うだけでも、
街の人達の温かさが伝わってきますね~。
by らびちゃん (2011-04-08 17:40) 

空蘭

niceありがとうございました

猫ちゃん可愛いですwww
街が和みますね♪
by 空蘭 (2011-04-08 17:46) 

PopLife

確かに。
by PopLife (2011-04-08 17:57) 

takachan

ご訪問ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
by takachan (2011-04-08 18:30) 

muzik

訪問いただきナイスを頂戴いたしました。
ありがとうございます。
今後ともよろしく、お願いします
by muzik (2011-04-08 18:42) 

JUNJUN

かわいい白黒ちゃん☆
正面から顔見てみたい♪
by JUNJUN (2011-04-08 19:18) 

kiko1578

ナイスありがとうございました。
昔うちにも白黒のにゃんこがいました。賢いねこちゃん
でしたよ。
by kiko1578 (2011-04-08 20:32) 

rtfk

ぜひ一度訪れてみたくなりました^^)
by rtfk (2011-04-08 21:20) 

chinoji

ご訪問ありがとうございました!
豊中は以前住んでいました^^生まれた町です。
↓小曽根の写真!知ってるところばかりでびっくりです(笑)

by chinoji (2011-04-08 21:21) 

島猫

空堀、遊びに行きます^^
by 島猫 (2011-04-08 21:33) 

moumou

初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
空堀ってどのあたりなんでしょうね?
それにしても可愛い。
by moumou (2011-04-08 22:22) 

koume

赤い枕?が用意されているのが、なんとも素敵です。
安心しきった寝顔、良い街なんでしょうね^^
by koume (2011-04-08 22:26) 

風来鶏

和歌山電鉄貴志川線の「たま駅長」的な猫ちゃんなんですね^^
たま駅長は11歳とご高齢で、日中寝ているときが多いそうです。
by 風来鶏 (2011-04-08 23:01) 

にゃんこ先生

同じ白黒として、ぜひお会いしたいニャリ=^_^=
by にゃんこ先生 (2011-04-08 23:07) 

のらん

ご訪問ありがとうございました。
空堀猫さん、街のみんなのアイドルですか?
箱のベッドで、幸せそうだにゃん♪
by のらん (2011-04-08 23:58) 

hanter3rd

猫ちゃん気持ち良さそう
私も一緒にお昼寝したいわ
by hanter3rd (2011-04-09 20:24) 

パトラ

ご訪問、ありがとうございました^^
もしかして、お近くにお住まいかな?
昨日、私が通った時は、この場所で寝てました^^;
慣れて、物おじしない猫さんですよねぇ。
あ、今日はいないと思うと、上にいる時もありますよね^^
by パトラ (2011-04-10 16:21) 

Coo

わぁ、ウチのハルとそっくり。親戚かもですぅ。
by Coo (2011-05-02 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豊中~蛍池1億円金塊!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。