1億円金塊!! [写真]

淡路島のとあるところにあった1億円の金塊!

観光名所にもなっていて、訪れる人誰でも触れることができました。(今はもう本物ではなくなってるんじゃないかな)

ワールドカップの時、イングランド代表チームも来たらしく、ベッカムたちが訪れた時の写真も飾られていました。

同敷地内には静御前のお墓もありました。
でも、静御前の生涯最期ははっきりしてないらしく、全国に静御前のお墓があるらしいです。


_R000.JPG
_R001.JPG
_R002.JPG
_R003.JPG

nice!(147)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 13

chima

すごーい@@
みてもなんだか実感湧かないと思いますが…
今はどうなっちゃったんでしょう?
by chima (2011-04-09 01:07) 

リン

持っとくだけではもったいない!!
使わなきゃ!ですよね!!
by リン (2011-04-09 07:08) 

hatumi30331

あの時代が・・・・^^;
by hatumi30331 (2011-04-09 08:04) 

mayu

おはようございます♪

今はもうないんでですか?
では本物はどこへ??
で金塊って実感わかないですね!
淡路はいい島ですよね、去年行きました^^
玉ねぎ、たんまり買って来ました~(爆)

by mayu (2011-04-09 08:09) 

はくちゃん

おはようございます
これで1億円なんですねぇ
すごいなぁ
今は本物ではないと言うことは何かあったのかなぁ
僕の所の近くには小野小町ゆかりの地みたいなのがありますが、これもあちこちあるみたいですね

by はくちゃん (2011-04-09 08:22) 

okimasa

ご訪問頂き有難う御座います。
今後とも宜しくお願い致します。(^^♪
by okimasa (2011-04-09 09:03) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
1億円の金塊。どこかの村にもあって盗難にあったとニュースにありましたがどうなったんでしょうか?
一時1億円の価値がなくなって批判を浴びましたが、北京五輪の金属高騰以来値を上げたので今は1億円以上になるのでは?
by オカジュン765 (2011-04-09 09:54) 

makkun

触るだけでも良いですねっ(笑)

どんどん利用すべきものだと思いますが

肝っ玉の大きな御仁が上に立たないと

難しいのでしょうか・・・
by makkun (2011-04-09 12:37) 

島猫

まだ金戒あるんですね!随分前でしたよね話題になったの^^
高速が出来て、いつも淡路は素通りですからね!
by 島猫 (2011-04-09 17:51) 

rtfk

触ってみたい^^)
できれば舐めてみたい~
by rtfk (2011-04-09 19:35) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
マナカナちゃんはやっぱりマナカナちゃんでした。キレイというより可愛かったです。
by オカジュン765 (2011-04-10 09:12) 

マキティー・リリー

こんにちは。
ルパンとかでよく見るやつだ。
すげー!!!
by マキティー・リリー (2011-04-10 17:24) 

風来鶏

DAIGOのおじいちゃんの頃の、「ふるさと創生1億円」の名残ですね^^;)
by 風来鶏 (2011-04-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空堀猫二条城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。