グリル にんじん [京都]

僕の好きな京都エリア。一乗寺。
好きな本屋さん、恵文社があるのです。
今回も、ここに寄って、その後紅葉見物へ~~と言うことですが…
その前に腹ごしらえ~~

てな訳で、一条寺にある
“グリル にんじん”へ。

彼女が調べてくれて、そこに行ったのですが、
こんなところに!?というくらいの住宅街の中にそれはありました~~

ほんと、周りは閑静な住宅街なんです!!
これって、僕の好みの場所!好きなんですよね~こんなとこに構えているお店って。

どんなとこだろ~と言う事で中に入ってみると、
意外に広い!そして、あたたかみのあるレトロな洋食屋といった雰囲気。
お越しになっておられたお客様も、ご近所のセレブ?やら家族やらで~おそらくリピーターが多いのでは。

さて、肝心な料理ですが、肉!!ステーキ!!をがっつり~~
でも、このランチのいいとこは、豚汁がついてくるところ!
豚汁大好きな僕としては、肉、ご飯、豚汁なんてスペシャル~~です(笑)

あと、ワインなど飲めれたら気分は天国へ~~
でも、車だったので我慢我慢(笑)

IMG_4824_R.jpg
IMG_4821_R.jpgIMG_4817_R.jpg
IMG_4820_R.jpg

一乗寺って学生さんのイメージが強くてラーメン激戦区って聞いてたけど、探せば素敵なお店たくさんありそう!
まだまだ散策の余地がありですわ~~
nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 16

hatumi30331

京都・・行ってますね〜〜!^^
次に京都いく時は案内してもらわなきゃ!

美味しそうですね!^^
私はビールで!(笑)
by hatumi30331 (2011-12-05 22:44) 

orange

お久しぶりで〜す^^。
素敵なお写真は撮れましたか?
この週末が一番見頃でしたね。
by orange (2011-12-05 23:01) 

ぱぱくま

アットホームな雰囲気ですね~
ご近所のお宅でランチしているかのようです(^-^;
雰囲気も美味しさのスパイスですね♪
by ぱぱくま (2011-12-05 23:58) 

guran

久しぶりです^^
“グリル にんじんが懐かしい~!
一乗寺の前は会社の近くにあったのでよく行きましたよ。
今、デスクがある場所はその土地の上なんです^^:
by guran (2011-12-06 20:30) 

mayu

mayasophiaさん、こんばんは^^

にんじん、行く時に前持って予約して『こんなステーキ食べたい!』って言えば凄いステーキ定食出してくれるんですよ。
でも想像もつかいない場所ですよね^^;
あらら、主人も知ってましたね、京都は狭いです!
でも美味しいランチに出会えるって嬉しいしハッピーですね♪
by mayu (2011-12-06 21:59) 

オカジュン765

一乗寺といえば天下一品本店しか知りません。
いまだに京都は敷居が高いです。
by オカジュン765 (2011-12-09 21:03) 

mayasophia

hatumiさん

いえいえー、そこまで詳しくないので、ご一緒する時は探索する感覚でいてくださいね(笑)

僕もトリビーで!
by mayasophia (2011-12-12 01:09) 

mayasophia

orangeさん

お久しぶりですー
写真撮りましたよ☆
またアップいたしますね!
てか、きっとorangeさんの写真の方が素敵やと思いますー

by mayasophia (2011-12-12 01:13) 

mayasophia

ぱぱくまさん

まさにおっしゃる通りです!
雰囲気も重要な要素です!


by mayasophia (2011-12-12 01:16) 

mayasophia

granさん


そうだったんですね!
よく行ってらっしゃたのですねーいいな、やっぱり京都は。
お肉以外のメニューもおいしいんでしょうか?(*^^*)
by mayasophia (2011-12-12 01:19) 

mayasophia

mayuさん

ご夫婦揃ってのコメント、めちゃ嬉しいです!

予約して?そうなんですねーまた行きたいと思うのでトライしてみようかしら(*^^*)

おいしいランチに、素敵な場所、大切な時間に巡り会えること。
それはそれだけで幸せなことなんでしょうね!
感謝しなくちゃ!ですー☆
by mayasophia (2011-12-12 01:31) 

mayasophia

オカジュンさん

そうなんですよね!
一乗寺ってラーメン激選区って聞いたことあります(*^^*)
僕も決して、京都が似合うやつではありませんよー(笑)

by mayasophia (2011-12-12 01:35) 

ミムラネェ

こんにちは!
素敵なお店ばかりですね~(〃∇〃人)
今度京都に行く時の為にチェックしておかなくっちゃφ(・ω・ )かきかき
うちの旦那さんも豚汁大好きなんですよ! 今夜は豚汁かな?(笑)
by ミムラネェ (2011-12-17 14:58) 

マユマユ

お元気ですか?
もうクリスマスですよー♪
メリークリスマス☆
by マユマユ (2011-12-24 07:48) 

mayasophia

ミムラネェさん

チェックは大事ですね~~
豚汁になさったのかな??僕もお邪魔してもいい??なんて(笑)
by mayasophia (2012-01-04 23:01) 

mayasophia

マユマユさん

元気ですよ~~
メリークリスマス!!
ってもう年が明けてるって?
ごめんなさ~い(笑)
いいクリスマス過ごせましたか??
by mayasophia (2012-01-04 23:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。