前の10件 | -

広島にて [仕事]

お久しぶりです。

辞めそうで中々辞めずに一年に数度きまぐれに更新しております(笑)

このブログを見直してみて
ずいぶん、生活変わったなと。

カフェは相変わらず行きますが
最近は仕事一辺倒になってたり(笑)

働き方改革とは真逆かな。

それでもカフェやスイーツ、お酒関係で知り合ったコミュでの人との繋がりを
学んだことは今も活きております。

今仕事で、あるプロジェクトのチームリーダーやってます。
1年半経ちましたが巻き込むのがなかなか大変でした。

正攻法でやったって反発食らったり。
だからこその奇策を用いたり。
その中でも活きたのが
このブログで知り合った方やカフェ関係で知り合った
方々の言葉や体験を聞いたこと。そして、教わったこと。
ありのままに受け止めること。

物事をありのままに受け止めた時、
人は謙虚な姿勢になり、本当の答えが見えます。

おそらく今の社内で私ほどカフェや好きな街、写真を
ブログやその他を通して語った者はいない。
その中で学んだ事をただ実践あるのみと突っ走て来た。

もしかしたらリーダー失格かもしれない。
ただ、人を育てることだけを考えました。
チームのメンバーを。
それがこの先大きな推進力になると信じて。

まだまだ勉強中です(笑)

あ~京都行きたい(笑)



nice!(6)  コメント(0) 

京都 二条ちかくのカフェ [京都]


時々は大阪に帰っていました。
京都が大好きなんでスルーして
そちらに行ったことも(笑)
そんなある時の。

二条城近くにあるソングバードカフェ。
前から大好きで
大阪にいる頃はよく行ってました。
IMG_9226.jpg

ここはコーヒーがとても美味しくて。
IMG_9218.jpg

そして、この木製のプレートが欲しい…(前から)

やはり、京都はいい。
大阪とはまた一味違う世界がある。
IMG_9229.jpg

そして、その世界は今の僕には確実に心休まるものを与えてくれるはず。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

 [写真]

かなり久しぶりです。

広島に来てはや4年目。
仕事中心の毎日ですが
写真やグルメは細々としていたり。

モバイルPCを購入したので
ブログ再開しよっかなって、久々の登場です。

今、仕事で
会社に桜並木を作るために頑張っています。
人という桜を。

IMG_8326.jpg

ぼちぼち記事書いていきます。

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

かなり久しぶり☆

こんにちは☆

何年ぶり?かしらん(笑)

今は大阪を離れて広島にいます(笑)

仕事ばっかの毎日ですが
小さな楽しみは相変わらず
見つけたりしています。

また機を見て、再開できたらと
思いつつも、以前仲良くさせてもらった
皆様のブログへも遊びに行きたいなと☆

また季節は変わっていきます。
それぞれの街にはきっと幸せの
種が落ちていると思うので
見逃さないようにゆっくりと
明日を訪ねていましょう♪

パティスリーモーン 【和泉中央】

お久ぶりです(笑)

最近、めっきり三月に一度の更新になっております。

皆様のところには時々、寄らせてもらってはいてるのですが、コメントなどなかなかできずにおります。

メインのPCがつぶれて、サブのモバイルPCを使用しているのですが、これが性能があまりよくなくて処理能力に難ありであまり、ブログ作成をする気になれなくて(笑)

とまあ、個人的理由はさておき。

大好きなパティスリーモーンに行ってきました。

ケーキ屋さん兼、カフェといったところでしょうか。

日曜日の昼下がりののぞみ野地区は道行く人もほとんどなく、のんびりした時間が流れていました。

このカフェはすごく落ち着くので時間もあっという間に過ぎてしまうくらい。

贅沢な時間を過ごしてしまいました★

帰りにお土産にと焼き菓子を購入。

そのうちまた訪れたいと思います。

遊びに来てくれてありがとうございます♪

IMG_7567_R.jpg
IMG_7547_R.jpg
IMG_7553_R.jpg
IMG_7556_R.jpg
IMG_7558_R.jpg
IMG_7562_R.jpg
IMG_7564_R.jpg

最近…

あまり外に出ることもなく、写真も撮りに行けてません(笑)

飲みにはよく行っているのですが(笑)













nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とある深夜カフェ [スイーツ]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆

どうぞ今年もよろしくお願いします。

さて…

昨年ですが、写真を撮るものの、またカフェや飲みでおいしいものを食す機会があったものの、ブログのUPだけはさぼりつづけていました(汗)

今年もマイペースにやっていきま~す(笑)

昨年ですが、素敵なカフェを見つけました。

僕が探し求めるカフェ&スイーツに深夜まで空いてるお店ってのがありまして…

昨今はカフェ&バーみたいな形で深夜でも空いてるカフェも増えてきましたね。

で、飲み過ぎて電車もない中(笑)、こんなカフェに辿り着きました~(場所は内緒です)

コンクリート壁の無機質な内装。

家具は木製のキャビネットやテーブル、シンプルなソファなどある意味相反するテイストが同居してる感じが好きです。

健康的に?黒糖のロールケーキをいただきました~~

今年もグルメに写真に、たくさんやっていきたいとも思います。

そして、昨年はソネブロにもあまりログインできず、またブログ仲間を増やしたい、逢いたいという目標も叶わずだったので、今年こそは!って感じです☆

IMG_7683_R.jpg

IMG_7677_R.jpg

IMG_7681_R.jpg
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とある休日☆ [スイーツ]

思い立って、一路和泉中央へ☆

お目当ては大好きなケーキ屋“パティスリー モーン”。

閑静な住宅街、そして近くに大学があるこのお店の雰囲気が好きでまったりしたい場所ナンバー1です。

電車をいくつか乗り継いで訪れたその街はとても穏やかで静かな午前でした。

ちらほらあるお洒落なカフェやイタリアンは賑やかな様相を見せていましたが、街としては少し寂しい雰囲気。

大きなスーパーなどが閉鎖していました。

それでもこの静かな雰囲気が好きです。

でもって、お目当てのお店に到着。

IMG_7546_R.jpg
IMG_7547_R.jpg
IMG_7553_R.jpg<

IMG_7556_R.jpg

ここは一階がケーキの売り場になっていて、二階がカフェとなっております。

小さな螺旋階段を上るとそこにはソファのカウンターがあったり、テーブル席があったり。

カウンターでソファってのがいいです☆

注文したのはチョコパフェ☆マカロンまで乗っていて僕の好みがぎゅっと詰まっています☆

おいしいもの食べて、ぼーっとして、読書して…散策して。

こういうのってとても贅沢な時間の使い方だと思います~

なかなか、記事をアップしていませんが、次あたりは京都を訪れようかな~~


nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エクチュア~空堀~ [空堀]

はい。我が空堀です☆

チョコレート専門店でデパートに出店してるくらいの有名店なんです。

空堀でも代表的なカフェになるのかな~~

町家再生複合施設“練”の中に居を構えるこのお店は蔵をそのまま生かしたような造りになっていて、あたたかみにある内装です。

とても落ち着くんです。

IMG_7300_R.jpg
チョコバターケーキです☆
これが一番好き。


IMG_7305_R.jpg
IMG_7306_R.jpg
IMG_7314_R.jpg
家具、調度品もレトロな風合いでいい感じです☆


IMG_7317_R.jpg
入口に何故か佇んでいた猫(笑)
誰かを待っていたのかな。。。


最近、めっきりブログをさぼり気味ですが、この1年、転職してなかなかに忙しくもあったり…
でも、まあ頑張った甲斐があったのか、今までの経験が生きたのか、少しステップアップできそうです☆
会社の方たちとも仲良くやっていますし、飲み会も参加するようにしています。(以前ならあまり参加しなかったんだけど)
新しいスタートに新しい出会いもあり、なかなかにおもしろき事に巡りあったり、その分、別れもあったり。
きっとそんな風にして、これからも過ごして行くんだろうなあ。。。

なかなかブログネタがなくて、更新出来ておりませんが、これから少しずつアップして行こうと思っております。
また皆様のところに訪れていきますので、その際はよろしくお願いしますね☆

そして、これからブログを通じて、様々な人と出会い、ハイコミュしていけたらまた違った人生も待っているのを楽しみにしつつ、自分なりに前を向いて、笑顔を忘れず、ありがとうを胸に抱いて進んで行きたいです。

“さあ~~飲むぞ!!”みたいな(笑)
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

定食屋 Soto 【京都】 [京都]

はい。今回は京都です。

この日はかなり早起きでして、ええ天気やなってことで“そうだ!京都へ行こう!”とどっかのキャッチブレーズみたいな衝動で早くから京都へ向かいました~~

鞄に一眼レフ、文庫本突っ込んで~~みたいな。

しかし、肝心の内容がかな~り薄く、とりあえず壬生と二条を訪れとこか~みたいな感じだったんで、ランチとかまったく考えてなかったという。。。

てなわけで、お世話になっている同じソネブロやってるお師匠様(笑)に急きょメールで、

“ええ感じのお店ないっすか~?”みたいな(笑)

急な質問にもきちんと答えてくださって、とりあえずランチをする場所決定~(本当にありがとうございます)

壬生を訪れて、すっかり新撰組気分を味わい、そろそろ教えていただいたイタリアンへ~~と

んん??あれ?開いてる気配がない。ちゃんと場所もネットで検索して、地図アプリで辿り着いたから間違いないんだけど…

電話番号も教えて頂いてたんで、電話しても応答がない!土曜日もやってるはずなのに~~

おそらく、臨時休業的な感じだったのかな?

まっいっかってことで、ちと歩くけど、二条城近辺に行けば、以前に行ったカフェがあるんでそちらへゴー!

道すがら、商店街で素敵なカフェやご飯処があったんで入りたかったんですが、我慢我慢~

けっこう歩いてようやくそのお店へ着いたら、

んん??あれ?デジャヴ?またもや、閉まってる?

今度は貼り紙が。

“5月中旬にリニューアルオープン予定”

あらまあ。なんてツイテない~~

まあまあまあ、こんなこともあるか(汗)

近くにそう言えば、以前にブログでも載せたSONG~~~ってカフェがあったはず~~

っと、ここも…

と、フラれまくりです(笑)

そっから適当に歩きながら探そうとスマホ片手に京都御所方面へ向かい~~そっから南下して市役所方面へ~~途中にいいお店があっても行列ができてたり、満席って感じだったり~~

っと、もう牛丼でもいっか~って思ってた矢先、ふと思いだしたお店がありました。

以前、ふらっと寄ったお店がこのあたりにあったなあっと。新風館近く。万華鏡ミュージアムに程近い場所。

覚えてるぞ~~地下に潜っていくような小さなお店。

はい!ようやくたどり着きました~~☆

定食屋Soto。

さっそくから揚げ定食で!お酒もあったのですが、我慢しました~~(笑)

特別、雰囲気のいいとこって訳でもないですし、感動するほどおいしいわけでもなかったけど、

僕をランチ難民から救ってくれたこのお店に感謝です☆

この後も色々写真散策しようかなって思ったのですがかなり歩いたんで疲れが(笑)

しばし、また歩きながら写真を撮りつつ、お京阪で大阪へと帰ったとさ~☆

一人散策と言えど、ある程度の計画と行先は決めておくべきだなって改めて思いました☆

IMG_7255_R.jpg
IMG_7256_R.jpg
IMG_7254_R.jpg
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

里山カフェ

お久しぶりです☆

さて、先日プラネタリウムに行ってまいりました☆

金環日食のプログラムをやっていて、タイムリーだったので(笑)

あと、癒されますし~~なんと言っても、珍しい平日休みだったので。。。

平日の大阪市立科学館は小学生で賑わっておりまして、プラネタリウムも小学生の団体と一緒に拝見いたしました~

と、その後ランチ時だったので、近所にある“里山カフェ”へ

こういう手作り感のある食べ物に飢えていたので幸せでした☆

店内も優しげだし、オーガニックを前面に出しているだけあって落ち着ける空間でした。

おひとり様でも気兼ねなく行けるのも高ポイントかな(笑)

IMG_7277_R.jpg



IMG_7274_R.jpg
照り焼きっぽいから揚げがおいしかった~
玄米ご飯はおかわり自由とのこと~~
御味噌汁は薄味で野菜たっぷり。
これでどれくらいカロリーあるのか聞いとけばよかった~~(笑)
思わず、昼からビールを注文しそうになりました(汗)

IMG_7278_R.jpg

って、帰ってすぐ飲みましたがね(笑)。。。

ありがとうございました!



なかなか、皆様のところにコメント入れられておりませんが、ちょくちょく拝見させてもらってます☆
仕事の合間に見る皆様のブログは今の僕の癒しです☆
nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。